人は人、自分は自分

色々なことが上手くいかない30代女の自分語りです

2023-01-01から1年間の記事一覧

人は何故WEBライターを目指すのか

インターネットを見ていると思うのですが、メンタルがやられてしまった人たち、高確率でWEBライターを目指すようになっている気がします。

適当でいい加減な人たち

これで良いのかもしれないな、と思いました。

面倒な人たち

職場の人と仲良くなりたいと一切思わないタイプの人間なので、似たような人たちがいる職場で働きたいのですがなかなか難しいですね。

無理して続ける意味とは

1年以上読者登録をしていたブログのひとつを先日登録解除しました。

うっすらと表面だけ

職場は仕事をするために行く場所だと思っているので、友達はいらないし社内恋愛なんて絶対にしたくないと思っている私ですが、どうも世の中には職場で友達やら恋人やらを作りたがる人もいるようです。まずは働け、と言いたくなってしまいます。 組織で働く以…

ぼちぼちやっていきたいですね

ブログを放置している間、私は新しい職場で働き始め、もうすぐ2か月ほど経とうとしています。早いです。

「この記事はこういう人にオススメ」←いらない

導入文もいらないし、まとめもいりません。

前の職場で苦手だった人と自分の話

こんな短期間で辞めているので思い入れも何もありませんが、今日はその職場のことを少し書いてみようと思います。

スマホ決済5秒

あっという間でした。

人の悩みはわからない

いろんなブログを読んでいると、悩みを吐露している人を多く見かけます。

遅い動き、重いお尻

ぼ~っとしていると一週間なんてあっという間に過ぎていきますね。

季節の変わり目と人混み

4月半ばに仕事を辞めてから、非常にのんびりゆっくり好きなように過ごしています。

2週間で辞めました

全く誇れることではないですがこんな人間もいます。大丈夫です。自分を大切に。

新しい職場

4月から新しい職場で働き始めました。

野球を見ていない

頑張っている人を見ると、そんな人たちと自分を比べて落ち込むことがあります。

心ざわつく春

春、ざわつきますね。

他人をネタにする世界

ツイッターをやめてから半年ほど経ちましたが、趣味関連の情報を得るためにたまに見ています。そういう時、やめておけばいいのに余計なものまで目にしてしまうことがあります。

すべては「そんなもの」

少し前の話になりますが、派遣先の上司と面談をして3月末で辞めるという意思を伝えてきました。

機種変更と値引きシール

以前からちょっと挙動が怪しかったスマホが遂にもう駄目かも…という状態になった(何もしていない状態で充電が減り続ける)ので、思い切って新しいスマホを購入しました。

久しぶりに「普通に」辞めたい

私は現在派遣社員として働いています。今の契約が3月末で終わるのですが、契約更新しないことを決めました。

他人は変わらない

このブログを見返してみると1月は親とのことで悶々としていたのでした。そうそう、1月はずっとそんな感じでした。

色々あるけれど、幸せになりたい

年末年始で色々あって気持ちが沈み込んでしまい、先週は仕事を2日間休んでしまいました。今週はなんとか持ち直せたようで、今はメンタルも安定していると思います。

年末年始のストレスなど色々(続編)

母親から「いらない物をもらってしんどい」という内容を前回書きました。この時に描いたのは年末年始の話なのですが、数日前にまた物が送られてきました。

年末年始のストレスなど色々

新年早々愚痴日記です。