人は人、自分は自分

色々なことが上手くいかない30代女の自分語りです

適当でいい加減な人たち

ブログを読んでいると、誤字がひどい人がいます。きっと投稿前に一度も読み返さないんだろうな…読みにくいな…よくこれで仕事ができているな…。

SNSを見ていると、ず~っとキャラクターの名前を間違え続けている人がいます。本当にその作品好きなのかな?適当な人だな…誰も指摘しないのだろうか…。

会社で働いていると、その時自分が良ければあとはどうでもいいという仕事の仕方をする人がいます。もう何十年もこの会社にいるのになんのマニュアルもなく後任が全く育っていないのはこの人のせいでもあるんだろうな…。

どうしてみんな、こんなに適当でいい加減なんだろう。もっとちゃんとやれば良いのに。

おそらくこれが私の性格です。今に始まったことではなく、物心ついた頃から他人の適当さにイラつくことが多かった気がします。

なんだかすごく面倒で嫌な人間だな、と思いました。(自分のことが)

人生本気で取り組まないといけない何かと出会うことが誰しもあると思いますが、日常の多くの事柄に対しては、そんなに完璧主義的な成果(?)を求めなくても良いんだろうな…と頭では思っています。

ブログの誤字、良いじゃないですか意味が伝われば。

キャラクターの名前間違い、その人が良ければ良いんだと思います。

事なかれ主義な上司、自分にも他人にも甘いのでピリピリした雰囲気が全くなく話しやすい人です。

これで良いのかもしれないな、と思いました。

私は今後の人生でもうあまり何かを頑張りたくないと思っていて、適当に生きていきたいと思っていたのでした。ちょっとくらい何かおかしくたって別にいいや、大問題が起きるわけでもあるまいし。

そういう心構えで生きていきたいです。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~

ランキングに参加してみました。クリックしてもらえると私が喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ