人は人、自分は自分

色々なことが上手くいかない30代女の自分語りです

季節の変わり目と人混み

気付いたら5月になっていて、その5月も気付いたら1週間が過ぎようとしています。

4月半ばに仕事を辞めてから、非常にのんびりゆっくり好きなように過ごしています。そろそろ就職活動を再開しようと思っていますが、最近の気温差?や季節の変わり目?もあってか、体調があまり良くありません。この時期は毎年同じような体調の崩し方をしている気がするので、今年もそういう時期が来たんだなと思って諦めています。

メンタルが原因の体調不良とは違うことが感覚でわかるので、身体が新たな季節に馴染むまで無理せず過ごしていきたいですね。

それにしても暑いです。5月で30度近い気温とは…。1年の中で夏が一番苦手なのに年々夏である期間が長くなっているような気がします。春なんてあっという間に終わってしまいます。

この前、なんか頭痛いしだるいし気持ち悪いな…と思った日があったのですが、寝る時の服を半袖短パンに変えて栄養のありそうなものをしっかり食べたら良くなりました。これ…熱中症になりかけていたのでは…と後から思いました。

真夏は注意しますが5月は…案外危険な季節かもしれません。油断していました。

世間はゴールデンウィークの真っただ中でしょうか。最近は街の人出もがっつり戻ってきていると感じるので、ゴールデンウィークだから特別人が多いというわけでもなく、常に多い印象です。

人の多い場所は疲れますが、妙な安心感を覚えることもあります。

こんなにいろんな人がいてみんな違う生活をしていて、自分はただのちっぽけな人間なんだなぁ…みたいなことを考えて、それが妙に安心するんです。

この感覚は大都市で人混みが酷い場所であればあるほど強くなります。例えば渋谷のスクランブル交差点とか。嫌いな人が多いイメージですが私はあの場所、結構好きです。いろんな人間がいるんだなぁこの世界には、と思えるからです。しばらく行っていませんがまた気が向いた時に行ってみるのも良いかもな、と今思いました。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~

ランキングに参加してみました。クリックしてもらえると私が喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ