人は人、自分は自分

色々なことが上手くいかない30代女の自分語りです

機種変更と値引きシール

以前からちょっと挙動が怪しかったスマホが遂にもう駄目かも…という状態になった(何もしていない状態で充電が減り続ける)ので、思い切って新しいスマホを購入しました。

私としてはもう少し持ってほしかったのですがこればっかりは仕方ないですね…。安い買い物ではないので出費が痛いですが、最新機種のひとつ前の機種を選んだため、思っていたよりは安くで済みました。

今使っているスマホも購入は全てオンラインショップで行ったのですが、今回もそうしました。今は機種変更も本当に楽で良いですね。ショップに行って長時間待たなくても家で買うことができる。そこまで複雑な操作が必要なわけでもなく、手順通りに進めればデータの引継ぎ等も何事もなく終わります。インターネットは悪い点もありますが、こういう点は本当に便利で凄いなと思います。

それにしても、スマホをはじめとする「生活する上で絶対に必要なもの」が昔と比べて増えた気がします。もちろん人によってはスマホなんて不要だという場合もあるかもしれませんが、私はもうスマホを手放すことはできません。家にあるパソコンも同じく、絶対にないと困ります。

いろんな物にお金がかかって大変だな…と、漠然とした感じですが最近常々思います。

何もかも値段が上がって、なんだか物を買うのが楽しくないというか、買い物がストレスになっているような気さえします。

自分がもっとお金を持っていればこんなことは考えないのかもしれませんが、お金持ちの気持ちは一生わからない気がします。この先の人生で余るほどのお金を持つことが私にあるとは思えません。日々生きることを意識するので精一杯です。

私だけでなく、多くの人がこんな感じなのではないかと思いますが、たまに百貨店を通過するとお惣菜の高さにひっくり返りそうになります。それでもどんどん売れているのです。この値段でも買う人がこんなにいるんだ…と驚きます。生活水準の違いを見せつけられる場所です。

私が百貨店でお惣菜を買う時は値引きしてあるかどうかが第一条件ですが、それらも最近は全然買っていません。値引きされていても高いからです。お金がある人はあるんだな~と思いながらいつも通過だけしています。

そんな私は近所のスーパーの値引きシールが大好きです。値引きシール付き商品を買うのは恥ずかしいと思う人がいる、という話を昔どこかで聞いたことがあった気がします。幸い私は全くそういう気持ちにはならないので、これからもどんどんシールを探していこうと思います。閉店1時間前くらいが良いんですよね。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~

ランキングに参加してみました。クリックしてもらえると私が喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ