人は人、自分は自分

色々なことが上手くいかない30代女の自分語りです

遅い動き、重いお尻

ぼ~っとしていると一週間なんてあっという間に過ぎていきますね。

今週は月曜日に派遣の求人にエントリーして、その仕事を紹介してもらえるところまで進んだのですが、先方企業からの反応が遅いようで結局まだ職場見学の日程も決まっていません。

この反応の遅さ…。ここはもう駄目かな、と思っています。

これまでの経験上、派遣求人で仕事が決まる時はエントリーから職場見学、そして就業決定の連絡まで、とんとん拍子で進むことがほとんどでした。どのタイミングでも「待たされる感覚」になったらそこはもう色んな意味で望み薄なんだろうな…と判断できる気がします。

私は仕事プライベートに限らず、動きの遅い人間だと自覚しています。物理的?な動きも遅い(小さい頃はよく「とろい」と言われていました。運動も苦手です)し、何か行動をしなければならない時も始めるのが遅いです。始めてしまえば案外サクサクできるようなことでもお尻が重くて動き出すのが遅いのです。

なので、思い立ったら即行動!というタイプの人には憧れます。人生において、すぐに動くということは大事なことのように思います。

世の中、ああすれば良かったと後から思っても遅いことがほとんどです。物事を深く考えるのは私の長所であると思いますが、絶対に短所でもあるなとつくづく思います。

頭の中で何か考えても外に出さなければ考えていないことと同じです。中には外に出さず脳内にしまっておいた方が良い考えもあるでしょうが、ある程度は出した方が良いのかもしれません。

そう考えると私にとってこのブログはとても役に立ってくれています。ここに書いている内容はノリと勢いに任せているので熟考などほとんどしていませんが、自分の中から湧き出てきた何かを外に出すことは成功しているような気がします。

ネットでよく見るブログノウハウのような記事には、読んでくれる人のためになるような文章を書きましょう!的なことが書かれていることが多いです。

そんなことを意識するから疲れる人が多いのでは?と思います。好きなように書いたら良いじゃないですか、どうせ知らない人しか見ないのだから。

私は万人に受けるような当たり障りのないブログよりも、その人の本音や心が見えるブログの方が断然味が合って良いと思います。

この記事のように、テーマもなく何が言いたいのかもわからず途中から内容がどんどんズレていく。そんなブログがあったって良いじゃないですか。

…と、自分で思いながら勢いのまま書いています。

今日もお尻が重くて外に出る気にならなかったのですが、近所のスーパーのお米が安い日だったので買ってきました。ケチな精神が私を動かしています。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~

ランキングに参加してみました。クリックしてもらえると私が喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ