人は人、自分は自分

色々なことが上手くいかない30代女の自分語りです

過去から繋がりまた働く

f:id:kishiro100master:20210815203615j:plain

明日からまた働くことになりました。派遣です。

一か月ほど前、職場見学に行ったけど2週間結果を待った末に駄目だったよということを書きました。その後もこの派遣会社からいくつかエントリーしましたが、また待たされたり先方都合で採用そのものがなくなったりと色々ありました。そして結局就業が決まったのは別の派遣会社でした。

この別の派遣会社は私が初めて派遣登録をして初めて派遣社員という働き方を経験した会社です。直近は別の派遣会社から就業していましたが、またここに戻ってきたかぁ…という気持ちです。

短期間でしかも契約期間途中に体調不良(メンタル)で辞めるという、向こうからしたらかなり迷惑であろう辞め方を何度もしてしまった派遣会社でもあるので、正直この会社からはもう二度と求人紹介してもらえないだろうなと思っていました。

しかし、今回紹介してもらえました。初めてこの会社から就業した時に2年半ほど働いていたのですが、もしかしたらこの2年半がなければ今回の紹介はなかったかも…と思っています。その時にお世話になっていた派遣会社の担当者経由で今回の求人を紹介してもらえたからです。

長く働くことが大事とは必ずしも思いません。短期離職を繰り返している私は何かを言える立場でもなんでもありません。

でも、過去の経験が繋がることってあるんだな…と思いました。

私のことなのでまたすぐ駄目になる可能性も大いにあります。ただ、そろそろ貯金もピンチなので今はお金が欲しいという気持ちが強く、できる範囲で頑張ってみようと思っています。

仕事内容がどうとか職場の話とか、そういったことをここに逐一書く予定は全くないですが、突然愚痴りだしたら「あ…」と思ってやってください。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~

ランキングに参加してみました。クリックしてもらえると私が喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ