人は人、自分は自分

色々なことが上手くいかない30代女の自分語りです

1年経ちました

今の職場で働き始めてから1年が経ちました。この1年間、メンタルが下降気味になった時もありましたが、なんとか続けることができました。ここに来る前は、入っては辞めるを3ヶ月ごとくらいに繰り返していたので、それを考えると1年という期間はかなり頑張ったと自分では思っています。

私がこれまでの人生で一番長く続いた職場が約3年なので、先は長いですね…。低次元な話をしていることはわかっています。しかし、一時は「本当に自分はどこに行っても仕事が続かない…今後の人生どうするんだ…」と思っていたこともあったので、今はいろんな意味で安定した日々を送れている気がします。

安定した…と書きましたが、派遣社員なので正確に言えば何も安定はしていません。先日更新の希望を出しましたがこれだってどうなるかわかりません。最近ちょっと暇な時があるので派遣の私はもういらないかもしれません。うまくいって就業先が更新するという判断に至ってくれたとしても、その後私自身が駄目になる可能性もあります。そうやって今まで駄目になってきた経験があるのでいつまたそうなるかわからない不安が少なからず常にあります。

仕事内容に不満があるわけではありませんが、やりがいもほとんどないなぁと思いながら1年間やってきました。未経験の職種ではないので全くの初心者というわけではなかったのですが、特にスキルアップできるような大きな仕事をやらせてもらっているわけでもなく、与えられたことを淡々とやっている感じです。

派遣社員というのは同じような仕事内容だったとしても就業先によって扱いが様々だなぁとつくづく実感します。以前いたところは正社員とほぼ同じ仕事をしていたので待遇の差に不満を抱いたこともありましたが、今のところは派遣は派遣という感じなので、これくらいの仕事しかしてないしこのくらいの待遇は妥当だろうな、と思っています。

これからの自分がどうなるか全くわかりませんが、とりあえずのんびり生きているので今はまあ…これでいいかなという感じです。

なんの成長もない日々ですが過去にメンタル不調を何度か経験しているので、こんな感じでもかなり安定しているというか、多くを望みすぎても仕方ないなという半分諦めのような気持ちがあり、生活できて多少の趣味も楽しめているからまあいいか~と思っています。

この前、仕事が1年続いた記念に自分としてはかなり贅沢なお値段のランチを一人で楽しんできました。とても美味しかったです。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~

ランキングに参加してみました。クリックしてもらえると私が喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ