人は人、自分は自分

色々なことが上手くいかない30代女の自分語りです

心療内科に行ってから一か月が経ちました

f:id:kishiro100master:20210711213521j:plain

気付いたら7月ももう少しで半分になるところまで来ていました。すっかり夏が来たような暑さで既にきついのですが、夏が過ぎれば一番好きな季節秋が来るので、少しだけ頑張ろうと思います。

約一か月前、心療内科に行きました。数年ぶりの心療内科でした。その時のことは以下で書いています。

心療内科に行ってきました - 人は人、自分は自分

現在、一か月前と比べるとだいぶ元気になってきた…いや、元気ではないですが状態が通常モード?に戻ってきた感があります。

6月末で派遣の仕事を辞めたので現在は無職です。辞めたのは6月末ですが出社拒否になったのは5月半ば頃なので、もう2か月くらい働いていないということになります。

最近になってまた仕事を探し始めました。派遣に限らず求人を見てみようと思い実際に見てはいるものの、一度派遣求人に応募(エントリー)すると他が動かせなくなってしまって、結局また派遣で就業することになりそうな予感がしています。同時にいくつもの企業に応募できる人の自己管理能力、すごいと思います。私はなかなかそれができません。

一週間ほど前にまたひとつ派遣求人にエントリーして職場見学を終わらせてきたのですが、その結果が未だにきていません。完全に放置されているわけではなく派遣会社からの連絡は度々来ていて、どうやら先方企業がかなり慎重に人を選んでいる?そうです。

たかが派遣社員、しかも期間が決まっている人員を決めるのに一週間もかかるのか…とだんだんどうでもよくなりつつある自分がいます。新卒でも中途でも同じだと思いますが、結果がどうであれ早く教えてほしいですよね…次に進めなくなってしまいます。

ここがどうなるかわからないし今度自分はどうなるかも全然わかりませんが、全く眠れないとか夜になると涙が出るとか、そういうのはなくなってきているので、今はかなり落ち着いた状態です。

なるようにしかならない、と諦めモードに入ることができているだけでも進歩なのかもしれません。(以前はどうしようどうしようもう駄目だ…という感じの時が多かったので)

東京はまた緊急事態宣言が出るようです。いい加減うんざりしてしまいますが、あまりこのどんよりした空気に引っ張られすぎないようにしていきたいです。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~

ランキングに参加してみました。クリックしてもらえると私が喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ