人は人、自分は自分

色々なことが上手くいかない30代女の自分語りです

2週間待った結果

f:id:kishiro100master:20210718223842j:plain

以前書いたこれ(心療内科に行ってから一か月が経ちました)で少し触れましたが、職場見学を終えて結果を待っていた派遣求人、結局駄目でした。他社から応募してきた人で決まったそうです。

ちょうど2週間くらい結果を待っていたことになります。今少し経ったのでもうどうでもよくなっていますが、結果を教えてもらった日はしばらくイライラしていました。2週間も待って結果がこれか…と。

こんなことは新卒だろうが中途だろうが、就活をしていればよくあることだと思います。しかし、明らかにキープされている状況だったことは確かで、その事実が考えれば考えるほど虚しくなってきて…という感じです。

先方企業はいくつかの派遣会社に求人を出していて、その中で私が一番エントリーが早かったのでしょう。派遣会社の担当者は「まだ○○さん(私)としか会っていないので他の人とも会ってから決めたい」と先方企業が言っている、と話していました。

実際どうだったのか知る由もないですが、今回のパターンは派遣会社も板挟み状態だったと思われます。非常に言い方が悪いですが、先方企業が私をキープ要員としていたことは明らかです。はっきりそうだと示してくれて清々しさを感じるほどでした。

企業の事情は知らないので勝手に言っていますが、正直なところそんなに慎重に選ばないといけないなら派遣ではなく正社員を雇えば?と思ってしまいました。

今までいくつかの派遣求人にエントリーし就業した経験がありますが、ここまで結果を待たされたのは初めてだったので悶々としていたというのもあります。2週間ほかに何も動いていなかったのは他ならない私ですが、この2週間なんだったんだろう…と虚しくなりました。

だいぶグチグチと書いていますが、もう何を言ってもこの企業とは縁がなかったわけなので、ここには行かなくて良かったと考えるのが正しい気分転換の方法だと思います。

相変わらず先が見えない日々を送っていますが、そんな中でも出かけたり好きなものを食べたりしているので、能天気なものだな…と自分でも思っています。今回の件で少しだけまた自信を失いましたが、そんなに何もかもうまくできる人間でもないので、ぼちぼち進んでいこうと思います。沈む時は沈むのも良いかもしれません。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~

ランキングに参加してみました。クリックしてもらえると私が喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ