人は人、自分は自分

色々なことが上手くいかない30代女の自分語りです

定期の再発行をしてもらいました

先日、通勤定期をなくしました。行きの電車で定期を使い、帰ろうとした時になくなっていることに気付いたので、出かけた先のどこかで落としたんだと思います。が、詳しい場所は全く見当がつかず…なんだか探すのも探してもらうために色んなところに届け出をするのも面倒になってしまって、その日はひとしきり虚しくなりながらとぼとぼと家に帰りました。

後から調べてみると記名式の定期は再発行してもらえるということを知りました。(鉄道会社によって違いがあるかもしれません)

駅で簡単な手続きをして、高いとは感じない手数料を払って翌日には受け取ることができました。なんて素晴らしい…。ありがたいです。新しく発行してもらった定期なのでピカピカでなんだか嬉しくなりました。

小さな物はよくなくしますが定期のような大事な者をなくしたのはもしかしたら初めてだったかもしれません。家の鍵、財布、スマホなど、世の中はなくしたら絶対に困るようなもので溢れています。

大切な物が増えれば増えるほど、なくさないように注意を払わないといけなくなります。普通に生活するだけでも色々気を遣わないといけないんだよなぁ、なんてことを考えながら、ピカピカの定期をカバンにしまいました。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~

ランキングに参加してみました。クリックしてもらえると私が喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ