人は人、自分は自分

色々なことが上手くいかない30代女の自分語りです

仕事を休んだ日

f:id:kishiro100master:20220411204246j:plain

3月はメンタルが安定しない日が多く、連続ではないですがポツポツと3日休んでしまいました。

土日が休みの仕事の人はありがちだと思いますが、私も例に漏れず日曜日の夜あたりから憂鬱になってきて月曜日休む…このパターンが一番多いです。よくない流れだ…と思いながらも心身ともに出社を拒否している、そんな感じでした。

この感覚はもう何度も経験しているので、またか…という気持ちで職場に休みの連絡を入れます。自分は何をやっているんだろうと自己嫌悪に陥る流れも毎回同じです。こんな感じの出社拒否から本格的に出勤できなくなったことが今までの人生の中で何度もあるので、今の職場も駄目になってしまうのか…と思ったのですが、4月に入って少し経った現在、出勤できています。

こう言ってはなんの解決にもならない気もしますが、季節のせいか…?なんてことも考えてしまいました。3月は気候が不安定で周りの人たちも焦っていて、何かが大きく変わる人も多い季節で、自分は何も変わらないのに無駄にそわそわしてしまう季節です。

そんな周りの空気にやられて勝手に疲れて…。そんな感じだったのかもしれません。職場内もごたごたしていますが、こっちに関して自分は派遣の身なので、やるべきことはやりますが必要以上に関わらないようにしようと思っています。

まだ4月ですが夏のように暑い日も出てきましたね。夏は苦手です。でも、春のそわそわ感は夏にはないので、それはそれで良いのかもしれません。季節は変わっていますが自分は全然変わっていません。それでもなんとかやっていこうと思います。

今のところ予定はないですが、3月はあと一歩で心療内科…というメンタル状態でした。色々ダメになってから行くのではなく、比較的元気なうちに行くのもアリかも、と思っています。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~

ランキングに参加してみました。クリックしてもらえると私が喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ