人は人、自分は自分

色々なことが上手くいかない30代女の自分語りです

測ってもらいました

私はこれから百貨店でブラジャーを買った時の話を書こうとしています。これを書こうとした時、ふと思いました。こんな内容読んで誰が楽しいんだろうと。しかしすぐに開き直りました。日記ブログなんてそういうものだろうと。インターネットの広い海に放流している以上どんな人が読むかわからないわけですが、興味がなければ2秒で去っても問題ないのがブログを読む側としての良いところだと思うので、皆さんもそうしていただければと思います。

そういうわけで、百貨店でブラジャーを買いました。ただ買っただけでなく、相談&採寸のために予約をして臨みました。(そのような取り組みを行っている某有名下着メーカーの売り場に行きました)

測ってもらうなんて何年振りかわからないくらい久しぶりでした。昔はしっかり計ってもらって、(失礼な言い方ですが)ちゃんとしたメーカーのものを着用していました。

しかしいつからか測ってもらってから買うということをしなくなり、大昔に測ってもらった時のサイズのものを買い続けていました。ここ数年はさらに適当になり、衣服がとても安くいろんなところにお店がある某ショップでフリーサイズのようなものを買うようになりました。

それはそれで悪くはなかったと思うのですが、自分が太ったからか加齢か、少し前から全体的にきついな…と感じるようになりました。ネットショッピングで買ったブラジャーが全然合わずに虚しい思いをした日、ちゃんとしたお店で測ってもらおうと決意をしたのでした。

結果、測ってもらって良かったです。計測や相談は無料ですが良いものがあったら買おうと決めていたので買って帰りました。正直、私の感覚としてはそうホイホイと買えるようなお値段ではありません。高いです…。しかしそれだけしっかりとしたつくりになっていることも試着で感じられたので、大切に使おうと思います。今の自分のサイズもわかったので今後の参考にもできそうです。

安くてそこそこのものを着るか、高くてしっかりしたものを着るか。どちらをとるかは人によると思います。ですがブラジャーに関しては測ってもらって自分に合うものを買ったほうが良さそう、と思いました。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~

ランキングに参加してみました。クリックしてもらえると私が喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ