人は人、自分は自分

色々なことが上手くいかない30代女の自分語りです

2022年の振り返りのような何か

2022年も残り少しになりました。この時期になると今年1年の振り返りをする人も多いと思います。自分もやってみようかと思ったのですが、言うほど振り返るようなことはないような気がしました。

今年は私にしては珍しく同じ職場に1年間ずっと在籍した年でした。ここ数年は新しい仕事を始めては辞め、メンタルの調子を崩して辞めることも多数、間に必ず無職期間あり、といった感じだったので同じ職場に1年間いたのはかなり久しぶりです。

と言っても、心身があまり元気ではなく思うところもあり、1か月ほど前から勤務形態を変更してもらったので現在は週4勤務で働いています。元々非正規派遣社員ですがフルタイムではなくなりました。

時間に余裕ができたので週末猛烈に疲れて寝て終わる、というようなことは減りましたが、週4勤務にしてもらっただけ収入も減りました。すべて自分で考えて選択したことなので後悔はないですが、今後どうなるんだろう…という不安は常にあります。

仕事関連はこんな感じの1年でした。来年は良い意味で開き直ってまったりとした日々を送れたら良いなと思っています。

ほか、何か今年変化はあっただろうか…と考えてみたところ、10年間続けていたツイッターをやめたことはそこそこ大きな変化かもしれない、と思いました。

コロナが流行り出した頃からツイッターを始めとするインターネットに疲れていたのですが、今年ようやくやめました。今もやっている人がたくさんいるであろう中こんなことを書くのもアレですが、私はツイッターをやめて良かったと思っています。余計なモヤモヤで悶々とすることがほとんどなくなりました。これからも見たくない情報は見ないことを心がけてインターネットと上手に付き合っていきたいです。

頑張って思い返そうとしてもあまり出てこないということは、今年は私にとって大きな出来事はやっぱりなかったみたいです。

でも、人生なんてそんなものかなとも思います。怒涛の忙しい日々を送っている人がいれば、ほとんど変わらない平坦な日常を過ごしている人もいます。来年何が起こるかも全然わからないし、なるようになる精神でのんびりと生きていきたいですね。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~

ランキングに参加してみました。クリックしてもらえると私が喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ