人は人、自分は自分

色々なことが上手くいかない30代女の自分語りです

春、不安定

f:id:kishiro100master:20220321233238j:plain

春はメンタルの調子が悪くてダメですね。元々この季節は新しく何かが始まったり変わったりしがちな季節でそれだけでも疲れるというのに、最近は天候まで不安定で余計に疲れます。心身ともに不安定になる季節、それが春だと思います。

今はなんとか働いていますが、新年度から色々なことが変わります。直属上司は変わりませんが周りの人は大きく変わるはずです。こういう変化が私は苦手なので、起こってもいないことを無駄に心配したり無駄に不安がったりしています。その時が来てみなければわからないようなことまで考えて悶々とすることもあるので、本当に無駄だとわかっていますがやめられません。性格の問題もあるのだと思っています。

世間のニュースは相変わらず見たくない聞きたくないものばかりなので触れないようにしています。毎日ニュースをチェックしている人はすごいなぁと思います。いい大人としてこれで良いのかわかりませんが、自分のメンタルが疲弊することを知っておきながらわざわざニュースに触れる必要はないだろうと私は判断しました。世間からズレていくかもしれませんがそれはそれということで。

春が過ぎればこれまた苦手な夏がやってきて、気が付けば今年も終わっているんだろうと思います。一年が早いです。一年後どころか一週間後もどうなっているかわからないような自分ですが、一日ずつなんとかやっていくしかないなぁと、今ぼんやり考えています。

春、疲れますね。ゆっくりいきたいです。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~

ランキングに参加してみました。クリックしてもらえると私が喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ