人は人、自分は自分

色々なことが上手くいかない30代女の自分語りです

ツイッターを少し休む

f:id:kishiro100master:20210530014803j:plain

もう8年~9年くらいツイッターをやっています。初めた時期は新卒就活が上手くいず内定がないまま卒業した頃で、同じように就活が上手くいっていない同年代の人たちをフォローしたりされたりするところから始まりました。

今となっては趣味のことを呟いたり食べ物をことを呟いたりと雑多なアカウントに変わっていますが、あまり休むことなく定期的にポチポチとツイートを続けていました。

しかしここ数年、それまで感じたことのない感覚を覚えることが増えた気がします。

多分これがSNS疲れというやつなんだろうなと思います。

コロナの影響も強いと思いますが、見ると不安になったりイライラしたりする情報があまりにも多いと感じるようになりました。その人は何も悪くないのですがコロナ関連ニュースを大量RTする人に対しても疲れを感じてしまいます。

最近は疲れるのでニュースの類はほとんど見ていません。元々テレビは見ていないのですがネットのニュースもできるだけ見ないようにしています。

同時に、長年続けてきたツイッターも休んでいます。

ツイッターは楽しいことも多いですが、今は自分以外の人たちの楽しそうなツイートを見てもなんにも感じないどころか気持ちが沈むこともあるので、しばらく見ない方がいいなと自分で判断しました。

今のところ特に問題は起こっていません。元々そんなに人と交流するタイプでもありません。今ツイッターで人と交流したいとも思いません。

SNSに疲れた時、すぐにやめなくてもいいと私は思います。少し離れてみて気付くことがあるかもしれません。離れた結果もういらないとなったらその時にやめればいいかなと思います。

自分の気持ちに正直に、ミュートやブロック等あらゆるものを使いつつもたまに休んで、適当にツイッターと付き合っていきたいです。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~

ランキングに参加してみました。クリックしてもらえると私が喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ