人は人、自分は自分

色々なことが上手くいかない30代女の自分語りです

数字の話が好きではない

f:id:kishiro100master:20211007205929j:plain

以前から読んでいるブログがあります。そのブログ主さんは少し前にYouTubeを始めたそうで、たまにそのYouTubeでの動画投稿についてブログで話題に出していました。

先日も話題がそれになっていたので読みましたが、私にはどうもその人が数字にとらわれすぎているように見えました。というのも、書いている内容がそればかりなんです。そういうテーマでブログを書こうと思ってのことでしょうから当然かもしれませんが、それにしても数字数字…といった感じで。

始めたばかりで数字が全然伸びないということで、色々と試行錯誤しながら数字を伸ばすために工夫をしているそうです。

それはご本人がやりたいことならどんどんやればいいと思うのですが、正直ブログ読者の私にとってはどうでもよすぎる話題です。ブログなんてほとんどが他人のどうでもいい話を読んでいるだけと言えなくもない気がしますが、YouTubeの数字の話は心底どうでもいいです…。

しかもその人は自身がやっているチャンネルのURLを載せてくれているわけではないので、なんの話をしているかもモヤっとした状態でその数字の話を読まないといけません。

この人に限った話ではありません。自分がやっているYouTubeやブログについて、数字が伸びた伸びないと、積極的に話題に出す人はたくさんいるように思います。

しかしそのどれもが私にとっては興味のない話です。他人のコンテンツの数字の伸びなんて知りたくもないというのが本音です。数字にとらわすぎでは?と思うくらいです。

いろんなやり方考え方があるので数字の話をするな!と言うのはもちろんおかしな話です。嫌なら見るな、はネットをやる上での鉄則だとも思います。

ですが私は自分の好みとして、数字の話をしない人が好きです。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~

ランキングに参加してみました。クリックしてもらえると私が喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ