人は人、自分は自分

色々なことが上手くいかない30代女の自分語りです

こんなブログが読みたい

人様のブログをちょくちょく読むようになってから、どんなブログが自分の好みなのかわかってきた気がします。

私が好きなブログは、どんなジャンル?であれ「感想」が書かれているもの、のようです。

本、漫画、映画、アニメ、ゲーム、旅行先、なんでもいいです。その人の感想が書いてあるブログが好きです。自分以外の人間が何を考えているかというのは普通に暮らしていると全然わからないことなので、文章としてブログで残してくれる人がいるのはなんというか…すごく良いなぁと思います。内容が自分の意見や感想と全然違っても楽しいです。

文章にはその人の性格や考え方など色々なものが出ると思っているので、同じ作品の感想でも人によって全く違う文章になります。そういうところも面白いです。

ツイッターなどのSNSでこれらの感想を書いている人もたくさんいると思いますが、ブログくらいの長さがある方が好みです。また、ブログの方が感想をしたためるには向いている気もします。たまにSNSで長々とひとつの作品について語っている人を見かけますが、そういう人に対してブログやってくれ~ブログで読ませてくれ~と思うことがあります。他人の余計なお世話ですがそう思います。

感想が出てくるようなものに触れることが趣味の人はどんどんブログをやってほしいですね。そしてどんどん感想を書いてほしいです。読みたいです。

感想投稿型のサイトは違うんです。企業がやっているプロのレポートなどもちょっと違うんです。個人が自由にやっているブログが良いんです。

あなたをフォローしたから私のこともフォローしてね、のような繋がりを求められることがネットではよくありますが、本当にお互い興味があるなら良いとして、そうではないのに無理やり繋がろうとすることは私には向いていません。私は私の興味があるものにしか惹かれないのです。

さて、ここまで書いたのでまた自分が好きそうなブログを探しに行ってみようと思います。こういうのは偶然の出会いなので良いブログに出会えると嬉しくなります。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~

ランキングに参加してみました。クリックしてもらえると私が喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ