人は人、自分は自分

色々なことが上手くいかない30代女の自分語りです

元気な時は元気

f:id:kishiro100master:20210531212105j:plain

最近は元気がないことが多いですが24時間ずっと沈んでいるということはありません。

元気な時もあって、料理をしたり掃除をしたり…テキパキ動けているかはわかりませんがそれなりに動いていることも多いです。自分の好きなこと(趣味)もモノによっては楽しんでいます。外にも出られます。

あまり素人判断をするのは良くないと思いますが、こういったところがうつ病とは違うんだろうなと思っています。好きだったことも何も楽しめない、ベッドから出ることができない、そういったことは一切ないのです。

周りから見れば意味がわからないと思います。

普通に生活できていて趣味も楽しめている。なのに仕事ができない(行けない)。私はこの言葉が嫌いなので自分では使わないようにしていますが、甘えと見られてもおかしくないなぁとは思います。

実際甘えているところはあるような気もします。打たれ弱くてすぐ駄目になる。ストレスにも多分そのへんの人より弱い。いろんなことから逃げてきました。甘いというのは間違ってはいません。

これに関して私は変な開き直り方をすることがあります。自分は甘い人間だ。仕方ないんだと。色々なことを頑張ったり耐えたりしている人にとってはイライラする考え方かもしれません。

自分でも自分のことをどう考えたらいいのかわからなくなっている感じもします。そんなこと考えるなという話なのかもしれません。でも私はこういうことを無駄に延々と考え込んでしまうのです。

このブログはあまり読み返していません。なので、過去に書いたことと同じ内容だったり意見が変わったり、というようなことが今後出てくると思います。

綺麗にまとまったブログにする予定も今のところありません。それでも何かしら湧き出てきたことを書いてみる、そんなブログにしようと思っています。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~

ランキングに参加してみました。クリックしてもらえると私が喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ