人は人、自分は自分

色々なことが上手くいかない30代女の自分語りです

暑いだけの夏

f:id:kishiro100master:20210807171332j:plain

やる気が出ません。メンタルの調子も絶好調ではまったくないですが、ニュースを見ないようにしたり色々な情報を避けることで少しは安定している気がします。今やる気が出ないのは多分暑いせいだと思います。

一年の中で夏は一番苦手な季節です。暑いというだけで外に出る気がなくなり何もしたくなくなります。食欲も秋冬に比べると落ちます。

と言っても、夏が大嫌いというわけではなく、割と楽しんでいた頃もありました。私は例えばバーベキューやフェスといった多人数で参加することが前提のようなイベントは苦手ですが、一人で参加できるイベントは好きです。いろんなところでやっている一人で参加しても問題なさそうなイベント(音楽、ゲーム、展覧会など)にはよく行っていました。これらは夏に多いのです。

しかし、ここ数年はご存じの通り、やっているイベントもあるにはありますが以前のような熱気はありません。中止や延期になるものも未だたくさんあります。外に出て全力で遊ぶという雰囲気でもありません。

そうなると夏はただ暑いだけです。この前美味しいスイカを食べて夏を感じることはできましたが、毎日のようにスイカを買うわけにもいきません。この前書きましたが私はオリンピックを楽しむことができないタイプの人間なので、ここ最近楽しいと思うことが激減しています。

秋は好きな季節なので早く来てほしいと思いますが、最近は9月くらいまで暑いので10月まであと数か月…。心も体もだらけてしまっているので動いた方がいいと思いつつ、やっぱりダラダラしてしまう日々です。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~

ランキングに参加してみました。クリックしてもらえると私が喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ