人は人、自分は自分

色々なことが上手くいかない30代女の自分語りです

選挙カー走る昼

f:id:kishiro100master:20210630132507j:plain

選挙の投票日が近付いているので、日中家にいると選挙カーの音が聞こえてきます。なかなかにうるさいです。

最近は在宅で仕事をしている人も多く、家でweb会議をしている時に選挙カーがうるさくて困った、というような話をどこかで見ました。確かに…。今はそういう人も多そうな気がします。

あの選挙カーって効果あるんですかね…?嫌いな人はいても好きな人はあまりいないと思うし、候補者にとってメリットがあるのか疑問です。

選挙カーが通っていたからこの人に投票しよう!と思う人が本当にいるのかどうか…。ご年配の人に向けてやっていると聞いたことがあるのですが、そんなにうまくいくものなのでしょうか。

なんにしろ、外がうるさいのは嫌ですね…。子供がキャッキャしているなら元気で良いなぁと思うのですが選挙演説は…。

個人的な好き嫌いの話ですが、朝駅前に候補者が立って演説をしているのも苦手です。眠くてだるい中テンション下がり気味で出勤しようとしている時に大きな声で行ってらっしゃいませ!と言われると、なんだこの人…となります。

暗いよりは良いのかもしれませんが正直勘弁してください…という気持ちの方が圧倒的に強いです。そういう姿を見てこの人に投票しようと決めることは少なくとも私はないです。

選挙に立候補することは今後も絶対にないと断言できるので、あの人たちの気持ちを知ることは一生できないと思います。

でも、もうちょっと静かにしてほしいなぁ…と思ってしまう今日この頃です。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~

ランキングに参加してみました。クリックしてもらえると私が喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ