人は人、自分は自分

色々なことが上手くいかない30代女の自分語りです

オリンピック関連の派遣求人の案内が来た

f:id:kishiro100master:20210609134942j:plain

少し前の話ですが、昨年まで利用していてまだ登録している派遣会社から、派遣求人の案内メールが来ました。

見てみると明らかにオリンピック関連の求人でした。大会に直接関わるわけではなさそうですが、関連イベントの受付だったり案内だったり、そんな感じの仕事内容でした。

詳細は省きますが、第一印象で割と時給は高めだと感じました。短期の求人ですががつっと稼ぎたい人は良いかもしれません。

ただ…どうなんでしょうね…。これだけ色々言われている渦中のイベントで働きたいと思う人がどれくらいいるでしょう…。応募する予定もないので私には関係ない話ではありますがちょっと気になります。

求人ページには当然?良いことしか書いてないです。

仲間がたくさんいるから安心♪世界中が注目する大会で思い出に残る仕事をしてみませんか?…等。

まあ…確かに世界中が注目する大イベントではありますよね。いろんな意味で。

前から思っていたのですが、派遣の求人って正社員の求人よりノリが軽い気がします。求人ページに音符「♪←これ」のマークがすごく多い。良い意味でフレンドリー、悪い意味でチャラい。そんなイメージです。

憧れの企業で働こう♪とか、人気の○○駅直結♪帰り道が楽しくなっちゃう♪とか。

なんだろうこのノリは…と。全部が全部そうではないんですけど、正社員求人でこういうノリはほとんど見ない気がするので不思議です。

私は真面目なノリの方が好きなのでこういうのはちょっと苦手です…。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~

ランキングに参加してみました。クリックしてもらえると私が喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ